SSブログ

小型カメラ?動画盗撮で判事補を逮捕 [気になる記事]

スポンサードリンク




小型カメラ?動画盗撮で判事補を逮捕


このたぐいの事件は撮った時の「カシャ」って音が出ないことから、ペン型カメラ、腕時計カメラ、キーレスカメラなどの小型カメラでの盗撮が多いが、どうやらiPhoneで動画盗撮をしたらしい。高機能携帯電話、スマートフォンと書いてある記事が多いので特定は難しいがiPhoneで動画盗撮という記事があったので多分そうなのだろう。


大阪府警寝屋川署は29日、大阪地裁判事補を府迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕しました。京阪電鉄寝屋川市―萱島駅間の電車内で、スマートフォン(高機能携帯電話)で30歳代の女性のキュロットスカートの中を動画撮影した疑いで逮捕です。


容疑者の名前はあえて出さないが「今年の春ごろから盗撮をしていた。どんなパンツをはいているか興味があった」と容疑を認めているそうだ。


ここで問題なのは現職裁判官が盗撮したということですよね。先日の大手企業管理職がスカートの中を盗撮する事件であったり、偉い人はストレス溜まるのかな?被害者にとってはたまったものじゃないけどね。


今回の逮捕劇もそうだが盗撮された被害者ではなく、近くに居合わせた男性が目撃し、取り押さえるパターンが多いようです。まだ日本の男性陣も捨てたものじゃないよね。


しかし、このたぐいの事件は多く、社会的地位のある大阪地裁判事補だったから大きく取り上げられたが、一般の人だったらニュースにならないのだろうね。氷山の一角だと思います。


携帯電話にカメラ機能が付いて、特殊小型カメラが出回っているこのご時世、女性達は大変ですよね。以前は女子高生などの女学生の被害が多かったが、今回は30代の女性が被害に会いました。また、熟女ブームで40代の女性も被害に会っています。是非、ご用心してください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。