SSブログ

志村どうぶつ園 「パンくん」 引退へ [芸能]

スポンサードリンク




日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」で人気のチンパンジー「パンくん」が引退前に女性の顔や腰を襲う事件があった。

事件の詳細は、 「天才!志村どうぶつ園」で人気のチンパンジーの「パンくん」が9/6 熊本県阿蘇市「阿蘇カドリー・ドミニオン」の動物ショー「みやざわ劇場」に出演し、公演終了後、突然、スタッフの女性研修生に襲いかかり顔や腰などを噛んで怪我をさせてしまったようです。

この事件を受けて、引退前のチンパンジー「パンくん」は繁殖準備に入るため、今年7月から来年4月まで最後の主役公演を務めていたのですが、引退公演の打ち切りが決まりました。

目撃者の話では、公演が終了してチンパンジー「パンくん」が観客におじぎをした直後に突然、観客側から向かって舞台右端にいた女性研修生に飛び掛かり、顔や腰、足首などにかみついて襲ったそうです。

当時、約40人の観客がいたが、予定されていた記念撮影などは中止され、女性研修生はドクターヘリで熊本市の病院に運ばれ縫合手術を受けた。命に別条はないという。



この事件でもう引退になるようですね。志村どうぶつ園の日本テレビは「事故の詳細が判明するまで出演を控える」として、すでに決まっている収録も見合わせるそうで引退の方向ですね。

うちの娘と息子が「志村どうぶつ園」のファンなので私も一緒に見ています。「パンくん」は本当に頭のいいチンパンジーで志村園長とは名コンビでしたよね。スケボーなども乗りこなしたりスーパーチンパンジーですよね。

この事件が起きても自分的には「パンくん」のこと憎めないな。だって、「パンくん」はチンパンジーだし、成長もしていくだろうし、人間が金儲けの為に引退を引っ張りすぎての事件ではないのかな?限界だったのでは?

なに!そんなコト言いながらTVで見ているじゃないか!みんなが笑顔になるように出演させていたんだって怒られちゃいそうだな。

志村どうぶつ園は「嵐の相葉くん」や「ダイゴ」のコーナーで笑っている子供たちがいるので更に長寿番組になってもらいたいです。やっぱり動物関連は笑顔の鉄板ですからね。

「パンくん」の事件のことは子供たちに言わないでおくつもりですが、どこからか事実を知ってしまい「どういうことなの?」って聞かれたらメチャクチャ困っちゃいますよね。いまからシュミレーションしておかなければ!

まあ、「パンくん」は引退したんだよって言うしかないよね。「引退ってなに?」って突っ込まれるだろうけどね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。