SSブログ

ホワイトサンダーじゃない?白いブラックサンダー えっ! [お得な情報]

スポンサードリンク




白いブラックサンダーをホワイトサンダーだと思っている人は多いと思います。私もつい最近までホワイトサンダーって思っていたから。


ロンドンオリンピックでが金メダルに輝いた内村航平選手にお母さんがブラックサンダーを手渡していたニュースを見ていたら子供たちが白いブラックサンダーを食べてみたいと私にねだりだした。ホワイトサンダーの事?って聞き返すと、そうだよとの返事。


パソコンで製造元である有楽製菓のページに入って調べてみるとホワイトサンダーではなく白いブラックサンダーであることが判明。



白いブラックサンダーの製造元である有楽製菓 楽天市場店です


更に、調べると北海道の工場で製造された白いブラックサンダーとインターネット通販でしか買えない白いブラックサンダーがあるようだ。う~ん!何が違うのか?製造工場が違うから味が違うのかな~。ちょっと忙しくてそこまで調べる時間はなかったのですいません。


話がズレてしまいましたが、名前の由来は、ブラックサンダーで検索されている商品なのでキーワード的にホワイトサンダーではなく白いブラックサンダーにしたみたいです。子供たちも私が名前(商品名)を間違えても流していたし、ホワイトサンダーでも通じているからどっちでもいいような気もします。


北海道の販売店とインターネット限定の購入方法がありますが、我が家から北海道まで行って買えないし、インターネットでの購入になりそうです。すごい人気商品ということもあり、早めに注文しないとそうとう待たされるかもね。「再入荷しました」や「売り切れ」のショップも見受けられましたから。


なにがともあれ、白いブラックサンダー(ホワイトサンダー!?)の人気は当分、続きそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。