SSブログ

みらいサーチとは? ドラえもん スマートフォン [気になる記事]

スポンサードリンク




ドラえもんの「みらいサーチ」とは?やり方は?

早速、「みらいサーチ」とはどんなもんか実際にやってみました。
(私のスマートフォンはギャラクシー3なのですが他のスマートフォンも基本同じだと思います。)

「みらいサーチ」とはGoogleが、「ドラえもん」が2012年9月3日の誕生日がちょうど100年前であることを記念して、スマートフォンのコンテンツ「みらいサーチ」を公開しました。川崎市に住民登録されたりGoogleのスマートフォンホのコンテンツ「みらいサーチ」であったり、ドラえもんはすごいよ。世界のドラえもんだもんね。


①スマホでGoogle検索画面「ドラえもーん」と音声検索。(マイクの部分を押す)

 「もしかして...」と上部に出て、「ドラえもん、ドラえもーん、どらえもーん、ドラエモーン、どらえもん」と検索候補が出てきます。どれでもいいので選びます。(音声検索じゃなくても出来ましたよ)


②画面の1番上が黄色くなっている部分をタップして入っていきます。

「はい、タケコプタ~」「はい、おすそわけガム~」など「はい、◯◯◯~」というタイトルで「ドラえもん生誕100周年前記念Googleみらいサーチ道具番号◯◯」と書いてます。
(1番下に表示される場合があるようです。)


③2012年の現在と2112の100年後の秘密道具がみれますね。動画のある秘密道具もありますね。そして、画面1番下のマイポケットに入れるのポケットの画像をタップしてコレクションします。


④マイポケト画面ではいろいろな秘密道具があることがわかります。
10個集めると楽しい秘密道具がもらえるそうです。
何種類あるのかはちょっとわかりません
※自分ので見ると01タケコプター~33バタバタフライまでになっています。


⑤秘密道具を集めるには、またGoogle検索画面で音声検索をしていきます。この工程を繰り返していきます。


※ちなみに寝転びながら「みらいサーチ」をやって横画面になると、「スマートフォンを縦にしてみてね」とドラえもんが寝転びながら言っている画像がでてきます。
  
子供たちと布団に入ってやってたのですが、「パパ、ドラえもんが寝ながらやっちゃダメって言ってるじゃん[ちっ(怒った顔)]」と怒られちゃいました。

今日の夜も寝る前に子供たちと「みらいサーチ」をやる約束してしまったので娘に怒られないように正座でやろうかな[わーい(嬉しい顔)]

  

   


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。