SSブログ

はなまるマーケット 水素水 銘柄は? [お得な情報]

スポンサードリンク




はなまるマーケットで紹介された水素水の銘柄は?

9月3日(月) TBS はなまるマーケット とくまる! 水で潤い美人に! 意外に知らない水の飲み方・選び方 「美肌に欠かせない水」で紹介された水・ミネラルウォーターの銘柄、水素水は楽天などの通販で売り切れ続出ですよ。う~ん。大変興味深い内容でしたからね。

水素水は他のTV番組でも紹介されたことがありましたが、その度に話題になっていましたね。たしか、「神田うの」がブログでお気に入りの水(水素水)と紹介した時も話題になっていました。ちょっと話が古いかな。


~水の飲み方~

東京医科歯科大学 藤田紘一郎名誉教授が言うには、人間は生まれた時には約80%も体水分率があり、平均は子供が70%、成人男性で60%、女性は55%になるそうです。そのためには、1日最低1~1.5リットルの水を飲まなければ体水分率を保持できないとのこと。

「ただ単に水を飲むだけでは効果がない。こまめに水を飲むことが大切」と言い、人間の体は30分間に200ミリリットルの水分しか吸収できないので、一度に大量に飲まず、こまめに飲むことが体水分を増やすことに効果的である。脂肪には10%~30%しか水分が含まれないが、筋肉は75~80%の水分を含むことが出来るので運動をして筋肉量を増やすことも体水分を増やすことに効果的である番組でおっしゃってました。

~美と健康のために体水分率を増やす方法は?~
・水を1日に1~1.5リットルをこまめに飲む
・運動して筋肉を増やす


~水の選び方~

軟水・硬水でミネラルウォーターを番組で飲み比べていました。ベルニーナとエバーです。

・ベルニーナ 硬度23.1mg/ℓ(イタリア)500ml 315円 ⇒ 軟水   

・エパー   硬度1849mg/ℓ(フランス)1000ml 263円 ⇒ 硬水

日本人には軟水の方が飲みやすいと言ってました。赤ちゃんの粉ミルクの水も軟水ですものね。私もベルニーナを買うつもりですが売り切れてる通販サイトが多いです。


ベルリーナ 楽天市場でみる

ベルニーナ Amazonで見る


~美肌に効果のある水の成分の紹介~

◎サルフェートに便秘改善・代謝アップ・消化促進に効果があるそうです。
紹介された水の銘柄は
・パラディーソ(イタリア)
・クールマイヨール(イタリア)
・ガルヴァニーナ(イタリア)

◎シリカ(ケイ素)にコラーゲンの生成・骨粗しょう症を防ぐ効果があるそうです。
紹介された水の銘柄は
・ディープ(ニュージーランド)
・フィネ(日本)    
・フィジーウォーター(フィジー)
・アイランドチル(フィジー)

◎サリシンに皮膚の炎症を抑える効果があるそうです。
紹介された水の銘柄は
・ウィローウォーター(イギリス)
   
  
~若さを保つ!水素パワー~



今、話題になっている水素水について日本医科大学大学院医学研究科の太田成男教授は「水素は老化やがんの原因になる活性酸素を減らす作用があります。つまり抗酸化作用ですね。水素は動脈硬化や心筋梗塞などの予防や治療に効果があるのではないかということで薦められているんです。」と番組で言ってます。

また、水素水若返り効果が期待でき、他にもさまざまな健康効果が研究され始めています。 辻クリニックの辻直樹院長は「水素の特性は、抗酸化作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、この3つの特徴を利用した治療をやっております。」 水素を含んだ外用薬もあると番組でおっしゃってました。


番組では、水素水に関しては特定の銘柄の紹介もなく、一部店舗やインターネット通販などで購入できるということでした。


そこで、私は考えた結果、自分的に信用できる大手の伊藤園さんの伊藤園 還元性 水素水 310ml*24本を選んで買いました。


伊藤園 還元性 水素水を楽天市場で見る

Amazonで伊藤園 還元性 水素水を見る


~水素の特性~
・抗酸化作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用がある。
・水素は水分と反応して14~15時間ほど酸素が発生し続け、肌の活性酸素を除去する作用がある。
とのことです。

奇跡の水が世界各地にあるが、水素が豊富に含まれているといいますしね。飲み続けた結果の事なので継続がないとダメだと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。